For patient

Flow
Step 01
問診

ご来院されるきっかけや、お口に関する困りごと、患者様の生活環境などについてインタビューさせていただきます。

Step 02
検査

歯周病検査、レントゲン撮影、磨き残しのチェックなど、今後の治療計画をたてる上で必要な検査をしていきます。
※痛みがあるときなど緊急性を要する場合は応急処置をいたしますが、基本的には初回の来院日は検査のみとなります。

Step 03
診断・計画

気になる症状の解決を含めた、全体の治療計画をたてて、患者様のご意向も尊重しながら、今後の方針を一緒に決めていきます。

Step 04
治療

半個室の落ち着く診療室で、痛みに配慮して治療を進めてまいります。治療に対する不安が強い方には笑気によるリラックス診療も受けていただけます。

Step 05
メンテナンス

初診からの一連の治療が終了した後は、健康なお口を維持していくために、数ヶ月に1回の頻度で定期的なメンテナンスを受けていただきます。

First visit fee
初診料の目安

初診料+治療費+検査費
=約3,500

※3割診療の場合

初めてご来院していただいた方の大よその治療費です。3割負担の方を基準に掲載しております。 当日の処置内容によっては、上記の目安をこえることもあります。5,000円ほどお持ちいただくとまず安心だと思われます。

Reschedule
ご予約の変更・キャンセルについて

初診の方はご予約の 10 分前、再診の方はご予約の5 分前にご来院されるようお願いいたします。
ご予約の変更・キャンセルは、可能な限りご予約日の前日までにご連絡ください。
強い痛みがあったり、仮歯やつめものが外れたり、急を要する治療が必要になった場合はまずお電話でご連絡ください。
原則として予約の方を優先いたしますが、可能な限り待ち時間が少なくなる受け入れ時間帯をお伝えいたします。
ただし、どの時間であっても予約外の急患対応はお待ちいただくことを予めご了承ください。
また、お時間を過ぎて来院された場合、予定していた内容の変更もしくは予約の取り直しをさせていただく場合があります。
やむを得ない事情で遅れる場合は、お電話にてご一報いただけると幸いです。
連絡のない予約キャンセルをされた方は、治療計画に基づいた診療の妨げや、他の患者様へのご迷惑にもなりますので、次回以降のご予約はご希望にそえなかったり、予約のお断りをすることがございます。